こんばんは!ゆうこです。

昨日のブログを読んで
毎日の給食を
tomoちゃんがこんなにいろいろと
工夫してくれているなんて
全然知りませんでした!

カレーライスが
固形のカレールーだけじゃ
なかったなんて!

いつもありがとうございます


9月末から
きらきら園の玄関にいる
ジャック=オー=ランタン🎃
DSC_3461
みーちゃん先生のお父さんが
家庭菜園で育てられたそうです!

それに歌謡曲大好き
まつ先生がお顔を書いてくれました。

可愛いです~♪

今年はコロナの影響で
商店街のハロウィンpartyが
中止で残念です。

きらきら園のお友達は
30日(金)にえいごあそびの時に
ハロウィン、楽しみましょうね(*^O^*)

さてさて
先日の公園遊び!

た~くさんの容器に
せっせと砂を入れていたお友達。
DSCPDC_0001_BURST20201016104114994
何をしてるのかな~?

少し他のお友達と遊んで
また戻ってみると
DSC_3534
きれ~いに一列に並べて
「お店屋さんですよ~♪」と
アイスクリームをくれました(≧▽≦)

せっせと開店準備をしていたんですね!


みんなが遊んでいる様子を撮っていると
「靴、新しいねん。カッコいいやろ~
    写真撮ってもいいで!」
と自慢気に見せてくれました。
DSCPDC_0003_BURST20201016104546416_COVER~2
トミカのパトカーの靴、
よっぽど嬉しいのでしょうね。


小さな石をベンチの隙間から
一生懸命取り出してスプーンに
乗せています。
DSC_3536
スプーンがいっぱいになると
「これで、よし!」
と気合いを入れていました。

何が「よし!」だったのかな~(≧∇≦)


今日、小さいお友達グループは
きらきら園周辺をお散歩!
DSC_3555~2
心地よい日差し&涼しい風が
吹いていて、とても気持ちが
良かったですよ~♪

駐輪禁止の看板の前で
ベビーカー・散歩車を駐輪させてもらって
ちょっと休憩(^_^;)
_20201021_235616
ラムネを少し食べました!
たまには、外でおやつも
いいですね~♪

こちらのお友達は
ベビーカーの揺れが
気持ちが良すぎて眠ってしまいました
DSC_3552~2
こんな感じで
きらきら園のお友達は
秋の気持ちの良い気候の元

毎日、元気に過ごしています!


明日はりーなさんです!
よろしくお願いします。

では、また来週~♪