こんばんは!ゆうこです。

秋から急に
冬の気候になりましたね!

皆さん、体調は大丈夫ですか?

最近お布団を冬仕様に
変更しました!

なので、
暖かくてなかなか布団から
出れなくなってしまいました。

二度寝&遅刻しないように
気をつけなくちゃ(^_^;)


先日のどんぐり、松ぼっくり拾いを
しに行った日の写真です!
DSC_3645~2
小さいお友達の膝くらいまである
草むらも気にせず
ずんずん入って行きます!
DSCPDC_0001_BURST20201105103942445
見つけたどんぐりは自分で大切に袋に入れていましたよ!


小さいお友達は
たくさんどんぐりや綺麗な葉っぱを
見つけたあとはきらきら園に
戻って給食へ!

大きいお友達はもう少しお散歩!
DSC_3654~2
近くのお寺さんの池には
綺麗な鯉が泳いでいます!
DSC_3661~2
素敵なお庭もありますよ!
このお庭にも
たくさんどんぐりが落ちていました!


話は前後しますが
最近、大きいお友達は
自分の事は自分で頑張るお友達が
増えてきました!
DSC_3678
お散歩前の準備の時も

靴下・靴が
上手にはけるようになりました!

帰ってきた後も
靴は自分で靴箱へ!

良い習慣が身に付いてきました(*^▽^*)


今日のお昼のおやつ
秋色蒸しパン!
ネーミングが素敵♥️
DSC_3692~2
小さいお友達も
ガブリ!とかぶりついて
美味しそうに食べていましたよ~♪
DSC_3694~2
結構大きいサイズでしたが
ペロリ❗と完食してました(≧∇≦)


明日はりーなさんです!
よろしくお願いします。

では、また来週~♪