こんにちは!木曜担当りーなです!
先週、写真を頑張ってとります~とは言ったものの、
バタバタで気が付けば木曜日でした。。

きらきら園では12月に児童育成協会の監査が入ることになりました~
以前もブログに書いたことがあると思うんですが、監査の準備資料って
ものすごく多いんです。。レジかご2個分くらいの書類を用意するんですが、
監査官が来られる前の書類の提出もなかなかのボリュームで。。
もともと狭い事務机がマジでいっぱいで混沌としております。。

今日のきらきら園のみんなは午前中はやすらぎ公園に遊びに行っていましたよ~
お昼からはお昼寝が終わった順番で、クリスマス飾りのお制作を
頑張っていました!かわいい~~まつ先生の準備の品々です!

IMG_4107


IMG_4105


IMG_4108


IMG_4111



こうやって大きいツリーに見立てて壁面に貼り付けます!すごい!!


IMG_4109


その後、ギザギザの剣山型おもちゃでみんな思い思いに遊んでいました~

IMG_4117


IMG_4115


IMG_4113


いつも柱に沿ってプラレールを走らせているお友達。
今回はギザギザの長四角を車両に見立てて遊んでいました。かわいい!
なんども車両が離れてしまって大変そうでした(笑)

IMG_4112


園でのいちばん末っ子ベビーちゃん、だんだん大きくなってきました~
先生に爪を切ってもらっていましたよ~かわいい!

Image-1 (66)


ハロウィンが終わるともうクリスマスですね~~
みんなのところにはサンタさん来るかな?

私は週末はパン職人だったお友達が講師でシュトーレンづくりをしました~
シュトーレンって手作りできるんですね!買うものだと思ってました!
早く食べたいけど、1週間以上寝かしてから食べたほうが絶対に
美味しいらしいです~~~~~
とりあえず3日間バターと粉砂糖をぬりたくりました。


IMG_4080

抹茶のシュトーレンと普通のと二種類作りました。
はやく食べたいよ~~~~
クリスマスまで持たないかもしれないです!

お隣のパン屋さんのキムラヤさんでもシュトーレンを売り出しますよね。
こちらも要チェックです!年末年始の体重の増加が今から気になります。。

それでは明日は金曜日、しゅってぃです!
先日、保育ルームに向かって歩いていると、交差点付近(冷泉のある、こばんやさんのところです)
で大声で「さいたーさいたー♪」とチューリップの歌を歌っている小学生がいて、周辺に
歌声がこだましていたのですが、、ドキドキの学童のお友達でした(笑)
学童さんのにぎやかな様子は明日お楽しみください~~

また来週、さようなら~~