こんばんは~☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

今朝はすごい雨と風でしたね~。
朝、車を見たら、夜中の雨と風で落ち葉がたくさん張り付き、
みのむしのようになっていました(^^;)(笑)


さてさて、今週の保育ルームのお友達♪
今週は暑いくらいの良いお天気が続きましたね☀
そんな中、たくさんお散歩を楽しみました‼

この日はやすらぎ公園へ~!
IMG_1627
イチョウの葉が黄色く色づいて、たくさん落ちて
じゅうたんのようになっていて、きれいでした☆
IMG_1645
お友達と一緒にゆらゆら~♪

お花がたくさん咲いているところに行くと…
たくさんのミツバチが一生懸命、蜜を集めていました🌼🐝
IMG_1628
「これ、なに~?」と興味津々のお友達。
じーーーーーーっと観察していました🔍

この日は、久しぶりにお庭で遊びました~
IMG_1630
思い思いに、滑り台やボールで楽しそうに遊んでいましたよ~♪

そして先生が草抜きをしていると…
IMG_1631
スコップでお手伝いしてくれる優しい男の子(≧▽≦)
優しい~♡可愛い~♡抜けない~(笑)

この日はみんな大好きネパール館♪
IMG_1641
最近、お外でも、下に降りて遊び始めたお友達が
楽しそうに近づいてきてくれました(*^^*)

その後、お寺の入り口でドングリを発見💡
皆で集めてしゅってぃのエプロンのポケットに入れてくれました(^^♪
IMG_1637
ポケットが秋色にそまりましたよ~♡

そしてこの写真📸
この日はほとんどのお友達がボーダーの服でした~(笑)
IMG_1640
こちらのBabysも~♡
IMG_1639
同じくらいの月例のお友達!
寝返りが得意になり、ころころころころ~♪
寝返って、顔をあげて・・・
時々お互いの存在に気付いて、興味津々な姿がとても可愛かったです♡
子どもの成長の早さに驚きと、喜びを毎日味わわせてもらっています(^^)/

さてさて、お次は学童さん☆
学童のお友達にも、お庭の草抜きをお手伝いしてもらいました~!
IMG_1636
すごいスピードで抜いてくれたので、ブレブレの写真しかありません(笑)
ワイワイと楽しみながら、あっという間に、スッキリきれいになりました☆
IMG_1635
お迎えに来られたお母さんが、記念に撮ってくださいました~📸♡
みんな、本当にありがとう~\(^o^)/
その後、少しだけお庭遊び♪
IMG_1644
こちらも、みんなの動きが速ぎてブレブレ(笑)
楽しそうで何より♪

こちらは~
IMG_1643
先日、お部屋のおもちゃ整理をしていると出てきた、
とんちゃんの姪っ子さんが使われていたというリカちゃん人形のお家!
大人気で、1年生全員集合して遊んでいました(^^♪
いつの時代も、不動の人気、リカちゃんです♡

体力が底知れぬ子どもたち。
IMG_1629
壁打ち卓球で大盛り上がり♪
賑やかな声が響きわたっていました~(*^^*)

今週もた~~~~~くさん遊んで
楽しい思い出が山盛り出来ました(^^)/

感染拡大中のコロナや、気温差で体調を壊さないように
来週も元気いっぱい、過ごしましょう~♪
ではでは、また来週!
明日はとんちゃん先生、よろしくお願いします(^_-)-☆