こんばんは!ゆうこです。

最近、またコロナ関連の
ニュースが多くて
ハラハラさせられますね。

ただでさえ、毎年この季節は
インフルエンザの心配をし始める頃。

いつも以上に体調管理が必要ですね!
皆さんもしっかり食べて、しっかり休んで
健康第一で過ごして下さいね(>_<)


今日はきらきら園から
一番近い一丁目公園で遊んでいる写真が
たくさん撮れました!

この公園は少し高台にあります。
そして、その真下がゴミステーション。

大きな道路も走っていて、
車好きには最高のロケーション!
DSCPDC_0003_BURST20201117105315888_COVER
大体遊んでいる間にゴミ収集車が
やってきます!
するとみんなフェイス際にやってきて
興味津々で見ています。

そのうちに誰からともなく
「頑張れ~♪」
「おっちゃん、ありがと~う!」
など、たくさん声援が送られます。

清掃員の方も最後には
「ありがとう~!」と手を振ってくれます。



女の子達が砂遊びで
ケーキを作っていましたよ!

先生が型押ししてくれた土台のケーキに
小石や葉っぱでデコレーション♥️
DSCPDC_0001_BURST20201124105816298_COVER
小さいお友達チームの女の子も
こんな遊びが出来る様になったのね~(*^▽^*)

完成すると
「Happy Birthday Day to you~♪」と
みんなで歌っていましたよ(*^O^*)
可愛いです!


こちらは
お気に入りのくまでで
「線路~♪ガタンゴト~ン!
言いながら楽しんでいました。
DSC_3773
子どもって閃きが凄いですよね!
グラウンドなので、長~い線路が
描けて満足そうでした。

さらに小さいお友達も
しっかり歩いて遊べる様になり

それぞれが思い思いに楽しんでいます。
ボール遊びや
DSC_3770~2
DSC_3769~2
砂遊び
DSC_3771~2
写真が無いのですが
滑り台も
先生に支えてもらいながら階段を登り、
キャーキャー♪言いながら
滑って楽しんでいます!


本格的に冬の気候になると
お外遊びにも出掛けにくくなるので

今は出来るだけたくさん
お外で遊びたいな~と
思います(*^▽^*)

明日はりーなさんです!
よろしくお願いします。

では、また来週~♪