こんにちは!木曜担当りーなです!
今日は久しぶりにお天気が良くないですね。。
雨はまだ降っていなかったので、きらきら園のみんなは
少しの時間だけ外出していましたよ!

とうとうクリスマスですね!
今日もサンタ衣装のお友達を発見!!


Image-1 (69)

めっちゃかわいいですね~~~
こんな衣装が売っていることも奇跡!!


昨日のおやつはピラフのおにぎりでした!


IMG_4308


こうやって一個一個グリーンピースを抜いて(!)握ってくれています!
すごいサービス!!

混ぜご飯にすると、ちょっとバラバラして食べにくくなりますね~


IMG_4294


先生に手伝ってもらってパクっと食べるお友達が多かったです~

IMG_4296


IMG_4295


こちらのお友達はコーンも苦手みたいですね、汗


今日はシールぺったん!をしたり~~


IMG_4317


自由あそびの時間にはそれぞれ好きな遊びで楽しんでいますよ~


IMG_4297

先生とわんわんの絵本をみたり~~


IMG_4305



電車を走らせたり~~




IMG_4306



風船が好きなお友達やマグフォーマー独り占めのお友達~~


一緒に過ごしていても一緒に遊ぶときもあれば、別々に遊びに集中する時も
ありますね。どっちも大事な時間ですね~~

よく見るともう私の担当ブログも今年で最後です!
皆様、色々とありがとうございました!!
ちょっとでも園の雰囲気が伝わってたらいいな~~

園は29からお休みになります!
私は来年のビジョンマップを書いています~どんな一年にしたいかな??

先日、かなり迷ったのですが、、
自分へのクリスマスプレゼントでカヌレの型を買いました!
監査も頑張ったしね!
カヌレの型ってカヌレしか焼かれへんやん、、って、、迷ってたんです。。

で、、一回目は失敗したのですが、、、、
(正直、買わなければよかったかもって思ったり。。)

IMG_4260

いくつか崩壊してる。。。
焼き色も全然やん。。。。

二度目はきれいなカヌレが焼けました!!パチパチ~~~


IMG_4318


先生方にもプレゼントできるように、もうちょっと練習して
腕を上げたいと思ってます!!来年の目標!カヌレを上手にやく!!
売れるレベルまで頑張りたいです!(笑)

それでは明日はしゅってぃです~お楽しみに!
また来年まで~さようなら~~
良いお年をお迎えください!