こんにちは♪
2021年初登場!金曜日のしゅってぃです(^^)/

明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします(^^♪

今年もドキドキキッズのお友達の成長を楽しみに、
毎日、子どもたちからパワーをもらって
笑顔で元気いっぱい過ごしていきたいと思います(^_-)-☆

さてさて、今朝は本当に冷え込みましたね~。
布団から出るのに、とてつもなく時間がかかる今日この頃です(笑)
朝、車の温度表示も・・・
【-5℃】になっていました( ;∀;)(笑)

「さ~むい~‼‼」と言いながら出勤すると・・・
IMG_2812
保育ルームの玄関のお水も凍っていました~❄
氷柱?これはもう芸術作品のようでした(^_-)-☆

もういっちょ!
IMG_2829
須磨寺の手水舎もカチコチに・・・Σ(゚Д゚)
少しだけお散歩に行った時に発見💡
迫力があって、凛々しさやカッコよさを感じました!!
感動・・・( ;∀;)♡

鯉さんにも年始のご挨拶。
つめた~~~~~い水の中でも
すいすい泳いでいました(゜))<<
IMG_2830

お部屋では、久しぶりの登園だったお友達が
この前サンタさんにもらったプレゼントを発見して大興奮☆
IMG_2819
人形をたくさん抱っこして、部屋中を一生懸命押していました~
大人気のおもちゃにランクイン!!


さて今週は、学童のお友達ともたくさん過ごしました(^^♪
今年もLEGOが大人気!
IMG_2800
み~~~~~~んながLEGO遊びに集中していて
しずかーーな時間もある程です( *´艸`)(笑)

個性あふれるそれぞれの家を作り・・・
それを使ったユーモア溢れるごっこ遊びがスタート☆
見ているだけで、本当に面白いっ‼‼‼

LaQも仲間入り!
思い思いに作っていました♪
IMG_2805

こちらは【宇宙】をテーマにした作品。
IMG_2807
太陽、月、地球、ブラックホール・・・・などなど
創造力を働かせて作っていました!(^^)!すごいっ‼


IMG_2806
こんな作品も完成していましたよ~☆

小さなパーツを組み立てる、本当に細かい作業。
手先を器用に使いながらクオリティの高い作品が出来上がっていました👏

『冬』というテーマをだして、工作中。
IMG_2802
個性あふれる作品が出来ています~♪
また後日紹介しますね(^^)

みんなで人生ゲーム中ー。
IMG_2808
大きい学年のお友達が、ルールを優しく教えてあげながら、
みんなで楽しく遊んでいました(^^♪

色々と頭脳的な遊びをしているかと思えば・・・
元気いっぱいにお外遊び!
IMG_2804
寒さなんて、感じない?!久しぶりのお庭に大興奮☆
大繩を学年問わず、みんなで楽しみました~!

最後に・・・
みんなでお弁当タイム~!

IMG_2803
可愛いみかんだるまちゃんが現れました(笑)
冬らしい、キャラですね⛄
お家の方、いつも美味しそうなお弁当を
本当にありがとうございます♪
みんなで食べるお弁当は格別!
子どもたちの笑顔がたくさん見られる時間なんです(*^^*)

と、今週もたくさん遊んで、あっという間に終わりましたー💦
明日から3連休ですね!
来週も、寒さに負けず、体調管理を万全にして、
みんなで元気に過ごしましょう★

ではでは、また来週~✋
明日はとんちゃん先生です(^^)/
宜しくお願いします♪