こんばんは☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

今日はあいにくの雨でしたが、
今週はぽかぽかの良いお天気の日が多かったですね♪

保育ルームのお友達とたくさんお散歩に出かけることが出来ました!

「今日はどこにお散歩に行く~?」と聞くと…
「こいしゃんと~、かめしゃん、いく~!」
と言うリクエストが多い今日この頃♪

みんな大好き、須磨寺の生き物たち♡
ぽかぽかの日は、カメさんもちらほらと出てきています🐢
IMG_3166

そしてこのオレンジの鯉さん(゜))<<
いつも打たせ水?をしています(笑)
割と高い所からの水なので、痛そうですが、気持ちいいのかな(^^;)
「また、ここにおるで~!」とお友達が教えてくれました(^^♪

その後、境内をお散歩♪
IMG_3167
お水がちょろちょろと流れていて、興味津々!!
「しゃかなしゃん、おるかな~?」
と覗いています👀
この石の橋を何度も往復したり~
この先にある飛び石を往復したり~
見ているほうはヒヤヒヤですが、とっっても楽しそうでした♪
安全を守りつつ、子どもたちのやりたい気持ちを大切に
保育していきたいですね(^_-)-☆

お友達と一緒にカエルさんの首を回したり~
目を回したし~
IMG_3172
楽しい仕掛けもたくさん☆みんなで楽しみました!
須磨寺は本当にいい所ですね!

昨日はお庭で遊びました!
IMG_3173
シャボン玉~☆
IMG_3176
一生懸命、吹いている姿が可愛すぎます♡
IMG_3174
ベビーちゃんもふわふわ飛んでいくシャボン玉を
目で追って大喜びでした~♡

お散歩に行く準備も少しずつ自分で出来るように
チャレンジ中です!
IMG_3165
上手に靴下が履けました👏♬


最近は、お友達同士の関りが増え、会話を楽しんでいる子どもたち♡
「いっしょにあ~そ~ぼ~♪」と誘いあう姿も見られます!
IMG_3170
大きな人形に座ってにこにこ😊
IMG_3175
みんなで布団の下にもぐってにこにこ😊
お昼寝のお布団がぐちゃぐちゃですが…(^^;)
楽しそうでなによりです~!(笑)

Baby’sも日に日に成長中~!
IMG_3171
同じポーズでキメてくれました📸☆

遊び方のパワーも増してきました‼
IMG_3168
がしゃ~~~~んと、ぜ~んぶひっくり返して
あれやこれやと手に取って物色中です( *´艸`)
可愛く豪快な姿でした♡

さてさて、今週の学童さんは…
もう日課となりました、LEGOの作品を紹介☆
下校→宿題→おやつ→LEGO
というルーティンが出来上がっているようです(笑)
こちらは、二階建てハウス🏠
何と馬が繋がれていました!!
IMG_3190


自家用車付きで、コテージがあったり~
イルカを飼っていたり~
レイアウトにもこだわりがあって面白い(*^^*)
IMG_3189
写真を撮っていると、突然現れました!(笑)
IMG_3188
空飛ぶ乗り物(?)に乗っているお姉さん(^ω^)(笑)
ちゃんとシートベルトをしていましたよっ♪

本当にどれも個性があふれる、工夫やこだわりがたくさん詰まった作品で
見ていて飽きない\(^o^)/
ケンカする事もあるけど、みんなであ~だ、こ~だと楽しそうに遊んでいて、
本当に仲良しだな~と感じる今日この頃です♡
と、LEGOブームはまだまだ続きそうな学童さんでした!!

今週末はあまりお天気は良くないようですが
有意義な休日をお過ごしください~☆
ではでは、明日はとんちゃん先生、よろしくお願いしま~す(^^)/

また来週~✋