こんばんは!ゆうこです。

今日は水曜日でしたね。
危うくブログ忘れる所でした


今週は海の方まで遊びに行ったり
公園や天神さんに行ったり
暖かいのでお外遊びに
たくさん出掛けました。

ところが、写真がない!
すみません(ToT)


なのでお部屋での様子を~♪

こちらは読書タイム
DSC_4115~2
凄く真剣。
最近のトーマスって
新キャラクターがたくさんいてビックリ!

「先生これ何?」「これは・・・」
とお友達と一緒に私もお勉強中です☆

DSCPDC_0000_BURST20210127165848765~2
ちょっとブレていますが、
こちらは只今
アンパンマンの初めての言葉絵本で
お勉強中!

歩きながら熱心に読んでいます。
小学校とかにある二宮金次郎と
同じですね!


きらきら園は大きいお友達チームと
小さいお友達チームに分かれて
遊ぶ時もありますが

合同で遊ぶ時間もたくさんあります。

大きいお友達が遊んでいるのを見て
小さいお友達もマネっこ!
_20210127_222936
小さいお友達がマネっこをして
後を追いかけてくるのを見て
ちょっと嬉しそうな大きいお友達!

合同保育の良い所ですよね~(*^▽^*)


月・火曜日とお休みしていた末っ子ちゃん!

その間に寝返りが
とっても上手になっていましたよ!

もうすでに左右どちらにも転がれて
おまけに戻れるようにもなってる~(≧∇≦)

コロコロあちこちに転がってますよ!
_20210127_223203

少し向こうにある絵本が気になって
一生懸命に手を延ばしている後ろ姿
と足が可愛い~♪

今年の節分は100何年かぶりに
暦がずれて2月2日だそうですね。

きらきら園のお友達
可愛いオニのお面を作っていますよ~♪

豆まきをするのが楽しみです!
これまた写真が無くて
すみません!

明日のりーなさんが
載せてくれたりするかしら?

週末はまた気温が
ぐ~んと下がるみたいです。

皆さん、くれぐれも体調を
崩さないように気を付けてくださいね!


明日はりーなさんです!
よろしくお願いします。

では、また来週~♪