こんにちは~☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

今日もあいにくの雨でしたね~☔
来週の天気予報にも、ちらほら雨マークが~(+_+)
でも、雨と共に少しずつ暖かくなってきているように感じます(*´▽`*)
春が待ち遠しいですね~♪

今週も色々な遊びを楽しみました~☆
まずは保育ルーム。
ぽかぽかのお天気に日に、みんな大好きネパール館♪
IMG_4368
到着するなり、「せんせぇ~、いくでぇ~!よーーーーいドン‼‼‼」
と可愛く元気にお誘いを頂き、
しゅってぃも汗だくになりながら、走り回りました(^^♪

最近は、ルールのある遊びも少しずつ出来るようになってきていますよ~♪
『かくれんぼ』をしている時の一枚📸
この中に3人のお友達が隠れています(≧▽≦)
IMG_4367
何回やっても、それぞれの定位置に隠れるのが可愛い~♡
10までの数を皆で上手に数えていましたよ!

たくさん走って、ちょっと休憩~
IMG_4366
何だか、楽しそうにお話ししていました(*^^*)
お喋りがみんな上手になってきて、
お友達同士の会話が増えてきています♪可愛い~♡

雨の日には、お部屋でお布団などを使って遊びました♪
IMG_4375
布団を細く折りたたんで、一本橋~!!
落ちないように慎重に渡っています。

そして・・・
IMG_4372
布団巻きずしの具になりました~(笑)
「たまご~」「エビ~」「りんご~」(りんご笑)などなど
好きな具になって大盛り上がりでした(≧▽≦)

その後は、新聞紙ビリビリー!!!
IMG_4374
勢いよくびりびりしていました!

かと思えば・・・!?!?
IMG_4373
「おじしゃん、おった~」と力士の記事を興味津々で見ていました(笑)

兜をかぶってにこにこ~♪
IMG_4371
後ろには大量の新聞紙たち・・・(笑)
家では中々出来ないあそびですね( *´艸`)

春が待ち遠しい季節。
菜の花とちょうちょの制作をしました🌼
プチプチを使ってポンポンポン♪
IMG_4364
きれいな菜の花が出来ました♡

次にキッチンペーパーに好きな色をぬりぬり~🖊
IMG_4363

最後に、霧吹きで水をかけて、にじみ絵にしました☆
IMG_4362
色がにじんでいくのを、不思議そうに見ていました👀
完成作品はお楽しみに~♡

お部屋の端に秘密基地を作ると・・・
IMG_4379
中でにやにや、ひそひそ。
楽しそうにお喋りしていました( *´艸`)(笑)

こちらのお友達は・・・
IMG_4370
洗濯ばさみにすっかり魅了されたようで
こんなにも体をひねって一生懸命、自分でつけていました(^_^)/

ベビーズも元気です~♪
IMG_4365
移動のスピードがどんどん速くなり
お部屋のドアが開くと、みんなで駆けつけて…
ドア付近が混雑中です( *´艸`)(笑)
可愛い~♡

昼下がりのぽかぽかの日差しを浴びながら~
一人遊び中です!
IMG_4369
たくさんのおもちゃに興味を持って、
遊ぶ姿がよく見られるようになってきています☆
それぞれのペースで、個性あふれる成長っぷりを
感じさせてもらえて、毎日幸せです~(*´▽`*)

では、お次は学童さん🌸
「しゅってぃ、しゅってぃ~!見てみて~!」
とみんなで揃えた可愛いポーズを見せてくれました♡♡♡
IMG_4361
可愛い~♡

こちら、工作組。
IMG_4378
すきな空き箱をどうぞ。と置いておくだけで、遊びが始まります(^^)/

ボール落としが完成!!
IMG_4377
何回も試行錯誤しながら作っていましたよ!

そして、LEGOの力作。
「ちょっと写真撮っていい~?」と聞くと
「いやだぁぁ~、いまおトイレ中なのよ💦」と言われました(笑)
ここはおトイレのようです(笑)
IMG_4390

そしてこの作品~☆
IMG_4389
こんなところで1日ぼーっと過ごしたい、と思うくらい
自然溢れる可愛いセットが完成していました(*^^*)
セットのパーツで作るのではなく、それぞれの発想で
個性あふれる作品が見られるのが本当に面白い!!
これからも楽しみにしているよ~\(^o^)/

と、今週もお伝えしていことが盛りだくさんで長くなってしまいましたが…
た~~~~くさん色々な遊びをして遊べました☆
3月で卒園のお友達もいて、寂しくなりますが、残り1か月!!
たくさんの楽しい思い出を作りましょう♡

ではでは、明日はとんちゃん先生、
よろしくお願いします(^^)/
また来週~♪