こんばんは☆
金曜日のしゅってぃです(^^)/

今週もあっという間に金曜日!
毎日、たくさんのお友達の笑顔と笑い声で
賑やかに過ごすことが出来ました(*^^*)

学童のお友達も給食が始まり、
学校生活が本格的に始まりましたね♪

新1年生も、毎日重たいランドセルに振り回されながら(笑)
楽しそうに帰って来て
「今日の給食はハンバーグやってん♪」
「クラスに新しいお友達が出来たよ~」
と止まることなくお話しを聞かせてくれます(*´▽`*)

新入生は、慣れるまで下校時に途中までお迎えへ行っています!
帰り道も、それはそれは賑やか☆(^^♪
みんな仲良く、笑い声を響かせながら下校していますよ~
IMG_5729
しっかり並んで、交通ルールを守って、安全に帰れるように練習中です!

帰るとすぐに「外行こーー!!」と誘われるのですが…
その体力はどこから?
と聞きたくなります(笑)
少し休憩して・・・お庭でも元気に遊んでいます♪
上級生のお友達と一緒に遊べた時。
IMG_5726
2年生のお兄ちゃんに遊びのルールを教えてもらっていました(^_^)/
下級生に丁寧に教えてくれている姿を見て、
とても成長を感じました♡

恒例となりつつある・・・
IMG_5728
泥遊び!

“泥んこゾンビ”出現!!
IMG_5727
みんなキャーキャーと逃げ回っていましたよ(笑)

昨日のりーなさんのブログにもありましたが、
お庭のもっこうばらが満開♡
今日、「きれいねぇ~♡」と眺めていると
「写真撮って~!!」とモデルたちが集まってきたので
撮影会📸
IMG_5784
それっぽい素敵な写真♡
IMG_5783
こちらの方々は…
顔は出せませんが、恐ろしいくらいの変顔で決めてくれました(笑)

保育ルームの周りもお庭お本当にたくさんのお花が咲いていて
癒されます~♡
いつも愛情をこめて、お世話・お手入れしてくださっている
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です(*^^*)

新1年生のお部屋では・・・
IMG_5779
今日はネコごっこ🐱⁉で盛り上がっていました♪
個性たっぷりのたくさんの猫がいて賑やか賑やか・・・(笑)
出会って2週間ほどで本当にみんななかよしこよし~♡
「学童、楽しいからすき~♡」とたくさん言ってもらえて、
本当に嬉しい限りです(*´▽`*)感謝です♡
学校が違ってもこうやって、分け隔てなく遊べる環境って
素敵だな~☆と感じさせられる今日この頃です。

そして、本を読むことが好きなお友達もたくさん!
IMG_5730
色々な本に触れてもらえるようにしていきたいです(^^)/

さて。
今週から学校が始まったので、午前中はきらきら園のお友達と
過ごさせてもらっています♪
可愛い写真が撮れたので、少しだけ紹介!

きれいになった須磨寺公園♪
IMG_5735
雨上がりの晴天の日にお散歩へ~!

みんなで鯉さんにエサをあげましたよ♪
IMG_5734

そして、こちらのお友達。
枝を持って何をしているのかと思えば・・・
IMG_5731
「きれいにな~れ♡エイッ!!」

IMG_5732
「お花さ~ん、さいて~♡エイッ!!」
と魔法をかけていました(≧▽≦)
可愛すぎる、花咲か娘?魔女?がいました♡(笑)

今週も、子どもたちのたくさんの笑顔と笑い声に
元気をもらいました(^^)/

コロナも驚異的なスピードで感染拡大していますが、
体調管理をしっかりとして、来週もみんな元気に過ごしましょう!

明日はとんちゃん先生です♪
よろしくお願いします(^^)/
また来週~✋