こんばんわみかです♪
今日も天気がよかったので一丁目公園へ!
バケツに少し水を入れて泥んこ遊びを
しましたよ〜!!
IMG_3492

土を入れてまぜまぜ〜!!
コップに入れてはバケツにジャー!!
楽しんでいました☺️

IMG_3495
みんな砂遊び大好きです!
IMG_3482
もう少し暑くなったら水遊びも
楽しみたいと思います😊

このお友達はバケツを逆にして太鼓に!
『おっきな太鼓ドーンドーン♪
ちいさな太鼓トントントン♪』と
歌いながら叩いていました!!!

IMG_3491

可愛かったです🥰

ベビーちゃん達は今日はお部屋で
過ごしましたよ!!

IMG_3488
積み上げるとハイハイで急いできて
倒すのを楽しんでいましたよ〜
IMG_3487
ハイハイもとっても早くなりました😝

今日はみんなお昼寝から起きてくるのが
ゆっくりでよく寝ていましたよ😴
早く起きていたお友達はお人形の服を
頭に乗せてひよこちゃんに🐤

IMG_3494
先生見てーとお披露目していましたよ〜♪

あったかくなってきて一人一人の
成長に合わせながらトイトレも
頑張っていますよ☺️

朝、おやつ後、ご飯前、昼寝前、
昼寝後、おやつ後など時間を見ながら
トイレに誘っています!!
最初は嫌がらずに1秒でも座れたらオッケー👌
少しずつ慣れていき、自信に
つながるように声かけしながら
進めていますよー😊
その子の進み具合に合わせて
時期を見ながらトレパンを
準備して頂いたりしています♪
遊んでる途中はやっぱり遊びたくて
トイレ行こうーと誘うとイヤだ!と
言うお友達もいます!
なので毎日いろんな誘い方で先生達が
トイレへお誘いしていますよ〜笑

明日まで天気が良さそうなので、
明日もたくさん体を動かして遊べたらなと
思います😊

明日はあさみ先生です。
よろしくお願いします⭐︎