こんばんは!ゆうこです。

水曜日担当から
火曜日にお引越しです!

よろしくお願いします😀

今日はきらきら園の姉妹園、
わくわく園のオープンの日でした!

早速、きらきら園のお友達全員で
お祝いと少し遊びに
行かせてもらいましたよ~❤️
DSC_5090
お部屋のど真ん中に
可愛いらしいお祝いの
バルーンが届いていました!

奥のお部屋には
楽しそうなおもちゃもありました☺️

きらきら園のお友達は
興味津々であれやこれやと
たくさん使わせてもらって
大興奮!

みんな、とっても楽しんでいましたよ!

1622555230330~2
優しい陽射しと木の温もりが
感じられる素敵なお部屋でした!

わくわく園の先生方
たくさんで押し掛けてすみませんでした😣

そして、今後ともよろしくお願いします✨


さてさて
昨日、きらきら園のお友達は
朝の先生が持ってきてくれた
青虫が無事に羽化して
アゲハ蝶になったのでDSC_5074~2
公園で離してあげました。

2匹とも、とっても元気に飛び立って
行きましたよ~♪


蝶を見送った後は
いつものように元気に遊びました!

この女の子が何か呟きながら
じょうろに砂を入れて遊んでいます。
DSCPDC_0001_BURST20210531104717971

こっそり聞き耳を立てていると
「アリさ~ん!
お砂糖のご飯をあげますよ~♪
たくさん食べて下さ~い❤️」
可愛い~!可愛い過ぎる~😍

彼女の呟きには、いつも癒されます!



お部屋でも可愛い呟きが!

この女の子は
とても良い事を思い付きました!
DSC_4945~3

今、手に持っているのは
おままごとの包丁でサクッと
切るのが楽しいとうもろこしのおもちゃ🌽

それの上半分を2つ繋げています。
(下半分は↑あの絵文字の様に葉っぱのみ)

そしてボソッ!と
「全部食べれるね!」

思わず笑ってしまいました😆
本当だね~♪

子どもの発想力は無限です!
 

お散歩中に
とっても素敵な紫陽花を
見つけました!
DSC_5069
すごく鮮やかで綺麗でした。

DSC_5066

最近は紫陽花の種類も
増えて珍しい品種を見かけますね!
DSC_5067


明日はあさみ先生です!

新しいわくわく園へ異動されました。
毎日会えなくなるのは寂しいな~😭

でも近くなので、
いっぱい交流しましょうね~♪

よろしくお願いします!
では、また来週~♪