こんばんは❗️
tomoです
今日はボカボカ気持ちのいい1日でした
お庭のバラが満開です✨
とっても綺麗なのに…
みんなはいない
来年も綺麗に咲かせて下さいねp(^-^)q
昨日は人数が少なくて
ちょっと寂しかったのですが
今日は賑やかでした。
給食も少ないと作るのも寂しいです。
ゴールデンウィーク明けはまだ無理なのかな?
早くみんなが来てくれるように
なりますように
昨日のおやつは豆腐ドーナツだったのですが
焼きドーナツにしました。
お豆腐が一丁入ってます。
ヘルシードーナツですね。
明日はお休みなので
また木曜日の給食頑張ります。
毎日朝ごはんが終わったら
もう昼ごはん、そして夜ごはんって大変ですね。
子どもたちのお腹すいたコールに
私の友達ももう疲れたって言ってました。
夜ごはん何作ってるの?
もう考えるのもイヤって言うので
一緒にあれこれ考えながらお買い物しました。
参考になるかわからないですが
今日の我が家の夕食は
ブリ大根
大根はレンジでチンしておくと
すごく時短でブリ大根ができますよ。
豚バラとじゃがいもと玉ねぎで
ペペロンチーノ風に。
ガッツリにんにく入れました(笑)
厚揚げのオーブン焼き
オーブントースターで焼いただけですが
シンプルでめちゃくちゃ美味しいですよ。
今日はお醤油に鶏がらとお砂糖とごま油の
タレで食べした。
ラー油も入れると美味しいですよ
ねぎとゴマをパラパラ。
しゅてぃ先生もジャム作ってましたね。
切るの大変だっただろうなぁ~。
蒸しパンも美味しそうだったよ~。
あの型は…もしや!(笑)
蒸しパンも出来るのね。
あ~ちゃんも作ってみよう!
明日はお休み!
何しようかな?
明日はゆうこ先生です。
よろしくお願いします
tomoです
今日はボカボカ気持ちのいい1日でした
お庭のバラが満開です✨
とっても綺麗なのに…
みんなはいない
来年も綺麗に咲かせて下さいねp(^-^)q
昨日は人数が少なくて
ちょっと寂しかったのですが
今日は賑やかでした。
給食も少ないと作るのも寂しいです。
ゴールデンウィーク明けはまだ無理なのかな?
早くみんなが来てくれるように
なりますように
昨日のおやつは豆腐ドーナツだったのですが
焼きドーナツにしました。
お豆腐が一丁入ってます。
ヘルシードーナツですね。
明日はお休みなので
また木曜日の給食頑張ります。
毎日朝ごはんが終わったら
もう昼ごはん、そして夜ごはんって大変ですね。
子どもたちのお腹すいたコールに
私の友達ももう疲れたって言ってました。
夜ごはん何作ってるの?
もう考えるのもイヤって言うので
一緒にあれこれ考えながらお買い物しました。
参考になるかわからないですが
今日の我が家の夕食は
ブリ大根
大根はレンジでチンしておくと
すごく時短でブリ大根ができますよ。
豚バラとじゃがいもと玉ねぎで
ペペロンチーノ風に。
ガッツリにんにく入れました(笑)
厚揚げのオーブン焼き
オーブントースターで焼いただけですが
シンプルでめちゃくちゃ美味しいですよ。
今日はお醤油に鶏がらとお砂糖とごま油の
タレで食べした。
ラー油も入れると美味しいですよ
ねぎとゴマをパラパラ。
しゅてぃ先生もジャム作ってましたね。
切るの大変だっただろうなぁ~。
蒸しパンも美味しそうだったよ~。
あの型は…もしや!(笑)
蒸しパンも出来るのね。
あ~ちゃんも作ってみよう!
明日はお休み!
何しようかな?
明日はゆうこ先生です。
よろしくお願いします







