こんにちは、リーナです!
昨日はすっごいジメジメでまだ5月なのに家でエアコンをつけてしまいました。。。
湿度45%でめっちゃ快適でした!

今日は晴れ予報がなぜか雨?!
お散歩に行こうとすると雨が降ってきてしまいまして、、結局みんなはお部屋で過ごしました。

お部屋で何をやっていたかというと、、



emojibox_06_20260522_153614


スライムです~~みて~みて~~~と差し出してくれていますね!



emojibox_02_20260522_153612


みんな触感を楽しんでいます!


emojibox_03_20260522_153612


お箸でつんつんしたり、、

emojibox_04_20260522_153613


♡にしたり!ちょっと手で見えなくて残念~~

emojibox_01_20260522_153611


いつの間にか蛇になっていました!!


こちらはわくわく園の製作!
上手にポンポンできていたよ~



emojibox_10_20260522_153615




emojibox_09_20260522_153615



こちらはきらきら園の小麦粉粘土!楽しそうでしたよ~



emojibox_08_20260522_153615



奥のお部屋ではのんびりと自由あそびです。

今週は歯科検診もありました~

emojibox_13_20260522_153617



先生、いつも園まで来ていただきありがとうございます!!

emojibox_12_20260522_153616



順番をまつお友達。。
神妙な面持ちです。。だんだん順番が近づいてきて緊迫ムードです。。
みんな賢くて全員スムーズに終了しましたよ~~


emojibox_15_20260522_153617


こちらは女子三人が椅子に座って絵本を読んでいて可愛かったのでパシャリ!

今週もいろんなことがありましたね~~
私はようやく決算処理も終わりまして、来週ついに会計事務所に行きますよ!!
は~~~~がんばった~~~~6月はちょっとゆっくりしたいです!


さて、ご近所情報です!
月見山界隈では有名な新文堂という本屋さんの二階に何やらオープンするらしいです。


emojibox_11_20260522_153616


??フィジオショット??トレーニング??なにそれ??

前に紹介した謎のドーナツ屋さんには「四柱推命」とか書かれていたのですが。。
?謎のお店増加中。

きらきら園の先生のお話だと、二国沿いにあったパン屋さん→カフェとラーメン屋
だったお店が閉店?して改装中みたいです。なにになるのかな??


引き続き注目していきたいです!


それでは本日はこれにて、さようなら~~