こんにちは☆とんちゃんです!!
今週はみんなでスマシーへ行けてうれしかったです
SNOW_20260523_104250_671
これは入場前の様子ですが、園の垣根を越えていろんな園の先生がいろんなところにいておもしろかったです!!ドキドキキッズも大所帯になってますね

SNOW_20260523_104329_476
たくさんの生き物にこどもたちもみんな大喜びでした!!

SNOW_20260523_103915_859
私は最近、携帯電話を変えたので写真がめちゃくちゃきれいに撮れて自分でもびっくりしました!
子どもたちも喜んでくれたのでよかったです!

SNOW_20260523_103908_807
みんなで交流を持てて一緒に行けたことが一番うれしかったです

そんな中、今週は私は学童のお友達から感謝の品を渡されたのでした。

SNOW_20260523_103800_811
ケーキ??「これからもよろしく」と書かれています。
SNOW_20260523_103753_941
裏側には私への感謝の言葉を書いてくれていました
うれしかったけど、なぜ??
カレンダーに赤色の〇印があって「とんこの日」と書かれていました(笑)

父の日、母の日…みたいな感じでしょうか?とんこの日…(笑)
新しい記念日ができたようですね…ありがとう

そんな私ですが、韓国旅行でとあるものを購入。
SNOW_20260523_103446_831
これなんですけど…中にはパッチが入っています。
SNOW_20260523_103440_658
これを腕やお腹に貼ると食欲が抑えられるとか??
今日、貼ってみていますが…効果は謎です(笑)お腹すくけど?

これ、よく眠れるパッチとか、エナジー注入パッチとかたくさん種類がありました。
暗示的なものかもしれませんが爆食防止に貼っておきたいと思います(笑)

今週は畑にも行きました!!
SNOW_20260523_103829_347
玉ねぎ、今年もすごく大きく立派になって収穫できました!
SNOW_20260523_103805_564
これ、本当においしくて我が家はすぐに食べてしまいました~!!
SNOW_20260523_103513_453
肉じゃがとかシチューに入れて食べました
畑の恵みありがとう

今日はお休みのお友達も多かったので、午前中は海に行っていましたよ♪
SNOW_20260523_115404_427
踏切のこのレールのところがこわくて慎重に渡っていました
SNOW_20260523_115409_261
貝殻集めに夢中です
SNOW_20260523_115357_686
海、楽しかったね

今週もありがとうございました