こんにちは☆とんちゃんです~!!

昨日のブログにお知らせがございますので、合わせてお読みください☆


さて、私も自己紹介がまだでしたね。
ドキドキキッズの園長をしております。
ドキドキキッズの経営もしていますので会社の代表です。

しかし、役所へ行っても「帰ったら、これを社長さんにお渡しください」と言われたり、営業の方と対面してもなかなか話が始まらず…「あの…園長先生は?」と聞かれたり、あまり園長のオーラはありません(笑)すみません…。
学童のお友達からは「とんちゃん」と呼ばれ、近所の人たちからは「とこちゃん」と呼ばれたりしています。
短大を卒業してから、保育士をしていますがなぜかどこで働いてもその園の保育方針に納得できずドキドキキッズを設立しました。ドキドキキッズは、学童クラブからスタートし、保育ルーム、きらきら園ができました。今年で13年が経ちましたが、納得いく保育が出来て忙しさは倍以上ですが、毎日楽しく働かせていただいております☆
須磨寺が地元でもありますので、周りのお店の方々やご近所の方々に助けられることも多く本当にありがたく思っています。

ドキドキキッズ共々、よろしくお願いします。
長く続けていると、子どもたちの成長も長く見られます。
小さかった子どもたちが大きく成長していくことが何よりもうれしいですよね。

大きくなって、ドキドキキッズを卒業していくお友達とのお別れは淋しいですが、うれしくもある…複雑な心境です。

今年も、そんな風に巣立つお友達がいます。
そのお友達のお母さんから素敵なプレゼントをいただきました~!!
1586397767858
私としゅってぃもいます~!!
絵本作家さんのお母さんが書いてくれました☆
めっちゃうまいし、みんな似てる(笑)
こちらこそ、たくさんの笑顔をもらいました。ありがとう~!!
また、長期のお休みは来てくれるみたいなので楽しみに待っています♪

さて、今週はきらきら園はお友達の数も少なく…公園でも広々遊べました☆
20200408_113728_495
みんなが、滑り台で遊ぶ中、大好きなボールで「わーい!!」とずっと遊んでいます♪
嬉しそうでかわいいです!(^^)!

20200408_113733_768
こちらのお友達はこの遊びが面白かったみたいで、最後は砂に寝そべっていました(笑)
砂遊び、気持ちいいよね♪

新型コロナの影響が私たちの生活にも出てきていますが、大切な子どもたちを守るためにできることを頑張っていきます☆

来週もみんな元気にすごしましょう~!!
来週は、ゆき先生からです。
よろしくお願いします~(^^)/